全身使える万能アイテム、ニュクスプロディジューオイル

BEAUTY

もう何年も愛用している万能オイル、NUXEプロディジューオイル

さらっとしたテクスチャーでとても香りがよく、長年使っていても飽きのこないオイル、なくなった時のストックを用意しておくほど愛用しています。

お風呂上がりの全身保湿オイルとして

乾燥する冬はもちろんのこと、べたつかず、あっさりしているので夏でも使えるところが良く、気が付けばもう5,6年ほど愛用しています。スプレータイプのオイルを手に2~3プッシュほどスプレーし、手で広げて濡れたままのボディ全身に塗っていきます。乾燥が気になるひざ下や肘、フェイス&足のつま先から頭の先まで一瞬で保湿が完了。そのあと、そのままタオルドライをすればベタつかず肌もしっとり。1本で顔・体・髪を保湿し、マカダミアオイルやスウィートアーモンドオイル配合で肌なじみのいい植物オイルです。

髪にも使えるので濡れたままの浴槽ですべて完結してしまうのが嬉しく、ズボラな私にとってはボディクリームを塗る手間が省け、時短で大変重宝しています。ヘアケアは乾燥した髪に栄養を与えるヘアケアオイルとして、また毛先になじませてスタイリングオイルとしても使えます。

夏のボディクリームはベタつきが気になってしまうので、このオイルはとってもさっぱりしていて大丈夫です♡

ボトルサイズは2サイズあり、わたしは継続して使うのでいつも100mlの大きな方を購入しています。50mlのミニサイズだとお試しにもちょうどよく、旅行などに持ち運びでき便利です。見ためも可愛く、バスルームに置いておいてインテリアとしてもグッド。

このシリーズはもう一つ、ラメが入ったNUXEプロディジューゴールドオイルがあるのですが、こちらも好みですが用途によってはオススメ。ゴールドパールを配合していて、メリハリのある健康的でグロッシーな輝きを放つ肌や髪に導きます。立体感を出したい箇所、チーク・デコルテ・肩・腕・足などに使用すると効果的。ファンデーションに少量まぜることにより毛穴を目立たなくし、内側から輝くような肌を演出できます。

NUXE(ニュクス)はパリで誕生し、世界74か国以上で愛されるフランスを代表するコスメブランドです。ほかにスキンケアラインがあるのですが、このオイルが一番の人気アイテムです。

成分の中にローズマリーやセイヨウオトギリソウが入っていて、表現しがたい独特の香り。もし匂いに敏感な方や気になる方はPLAZAなどの店頭で一度チェックされた方がいいかもしれません。NUXEプロディジューオイル、ぜひお試しください♡

lovinpress blogger

892 views

LOVIN PRESS Owner&Blogger【SAKIKO】フード&オーガニックコスメ&ファッション好き。関西在住。ファッション関連職でEC、PR、ラ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。