保湿に特化したパック、ドクタージャルト(Dr.Jart+)の高保湿シートマスク

BEAUTY

韓国コスメの優秀さは皆さまご存知ですよね。美肌大国と言われるだけあってスキンケア・メイクアップを中心に日本にはない優秀アイテムがたくさんあります。最近のヒット商品だとスタイルナンダのコスメティックライン『3CE』、韓国女子のような潤った美肌が叶うVT COSMETICSのクッションファンデーション、そして先日ご紹介したGROUND PLANのシークレットミストもその一つです。オトナ世代でも物足りなさを感じない使える高機能アイテムもあり、韓国旅行に行った際にまとめ買いしてしまいます。

そして最近、韓国旅行のお土産でいただいたシートマスクがあるのですが、これもヒット商品で気に入っています♡Dr.Jart+(ドクタージャルト)というコスメブランドのものです。

ドクタージャルトブランドストーリー

Dr.Jart+(ドクタージャルト)は、敏感な肌の人でも安心して使用できるように、厳選された低刺激成分のみを使用した化粧品を研究するスキンケア専門のコスメブランドで、余計な成分や添加物を使用していません。シートマスクが有名で、韓国のマツキヨと呼ばれるOLIVE YOUNGなどのドラッグストアでは必ず見かけるアイテムですが、ドクタージャルトの中でもシカペアーリカバーというDayクリームが雑誌で取り上げられるなど注目されています。スキンケアでは取り扱うものがないのではないかと思うほど充実したラインナップです。

特別普通のシートマスクですが、肌にのせた感じ、香りも自分には合っていて肌に密着するフィット感が素晴らしいアイテム。

保湿に特化したパックで、水分の蒸発を遮断するフィルムがついた二層式となっています。わたし、最初わからなくて白いフィルムごと肌にのせていました汗。みなさまはお気をつけください!このフィルムはシートが広げ易く、液だれしないようについていて、とろとろジェル状のなのもうれしいです。

つけた感じは、もっちりするというよりはしっとりしていて水分がぎっしり濃厚なパックというイメージ。シートが顔にピタッとくっついて肌馴染みがとてもいいです。パックが終わった後の残った液もデコルテになじませて使っています。

正式な使用方法は、洗顔後、パウチを開けてフィルムを取り除き、顔の形にあわせてぴったり装着させる。15~20分後マスクを取り除き肌に残ったエッセンスを軽く叩いて肌に吸収させてくださいとのこと。

コスパもいいので、韓国旅行のお土産にも喜ばれますし、週2回のペースで使えたら理想的ですね。そして最後に、韓国コスメは効果がしっかり感じられるものでなければ売れないそうで、人によって刺激が強く感じるものもあるのは事実です。シートの中に入っている成分は購入前にしっかりチェックしてください。

lovinpress lifstyle blogger

1,403 views

LOVIN PRESS Owner&Blogger:SAKIKO / LOVINなライフスタイルをテーマに、ファッション&コスメ&旅などの旬な情報を更新中。...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。