• HOME
  • BLOG
  • BEAUTY , BLOGGER
  • 美容断食で有名なイーズ宮本洋子さんのフェイシャルエステを受けてみました♡

美容断食で有名なイーズ宮本洋子さんのフェイシャルエステを受けてみました♡

BEAUTY

先日『夜だけ美容断食』で有名な著者、イーズインターナショナルの宮本洋子さんのエステサロンにお邪魔してきました。

宮本さんが提唱する『夜だけ美容断食』というのは、肌肥満を断つというスキンケア法。斬新であり今まで肌にいいと言われていたプロセスとはかなり違いますので最初は戸惑うかもしれないのですが、理にかなっていてとてもシンプル。日頃わたしたちは化粧水、乳液、美容液、美容オイルと肌に栄養を与えすぎているそうで、肌自体の肌体力が衰えている状態だそう。本来備わっている肌力を取り戻すシンプルなケアを徹底すれば、美肌になれるというものです。

一番のカギはクレンジング剤と洗顔料だそうで、市販のオイルクレンジングや洗顔料では落とす力が強すぎるため、肌にもともとあった天然の油分まで落としていて、逆に肌に負担をかけているそうです。汚れはしっかり落として、肌本来に備わった油分はしっかり残すということがポイント。当たり前でいて納得のスキンケア法です。

今まで保湿重視のスキンケアをされていた方にはかなり物足りない内容になりますし、肌の断捨離というか、肌の引き算なので思いきりも必要かも。

わたしが実践してみた結果からすると、わりと調子がよく、鼻周りの毛穴は小さくなってくすみがとれているのは確認できました。思いのほか朝起きて凄く乾燥しているわけでもなく肌呼吸ができているスッキリした感覚になりました。美容断食を続けることにより、結果的に肌の水分量が増え、シワ、シミ、毛穴の状態が改善され、若返る効果があるそうです。

そこで、プロの手を借りるべく今回私が受けさせて頂いたイーズインターナショナルのホリステリックエステ/イーズのフェイシャル(美肌コース)の施術を簡単にご紹介します。

STEP.1
クレンジング

まず、美容断食用にオリジナルで開発された【Kooミラクルクレンジング】で優しく汚れを落としていきます。これ1本でメイク落としと洗顔が完了するアイテム。無香料、無着色、無鉱物油のナチュラルなクレンジングです。最初は乳液のようなテクスチャーなのですが、水を含めることで泡立ちしっかりと優しく汚れを落としてくれます。クレンジングはとても大切なステップの一つで、植物由来の界面活性剤が入ったクレンジング剤を使用していて肌に極力負担のない製品になります。

STEP.2
洗顔

宮本式には欠かす事ができない石けん素地100%の固形石けんを泡立てて顔に。もこもこの泡を優しくクルクルと手でマッサージすることで汚れが浮き上がりしっかり汚れをオフしていきます。しっかりと泡立てた石鹸素地を顔にふんわりとのせて優しく残りの汚れを落としていきます。洗いあがりは何ともいえないサッパリ感でした。ちなみに宮本式では石けんのアルカリが中和されないので泡立てネットを使うことは良くないとされています。

STEP.3
プラントパック

ずっと寝ていたので詳しくは分からないのですが笑、肌にのせてしばらくすると固まってくるクレイパックのようでした。ひんやり冷たくて10分程度で拭き取りました。こちらも毛穴の汚れを落とすプロセスの1つですね。

STEP.4
バイオプトロン光美容

しっかりと汚れを落とした肌にLEDライトを当てる光治療を。ヨーロッパやNASAの医療機関でも注目されていて、美容クリニックでも施術がはじまっている今注目のマシンです。肌に一番浸透力が高いと言われる黄色い光を当てる施術でした。今回LEDでの施術ははじめてでしたが、片側ずつ温かいライトを当てられてほんわか眠ってしまいそうな心地いい施術。ライトを当てるだけなので、どんな方でも安心して使えるそうです。ほかに赤色のLEDを当てる施術もありました。

STEP.5
ネックトリートメント

思いがけずとっても良かったのがこのネックトリートメント。結構いつものフェイシャルマッサージね。などと思っていたのですが、背中の下のほうからこれでもかと流してくれます。耳の後ろのつぼに流すようになっていて、仰向けのままでしっかり首や腕のあたりまで流してくれました。イーズの技術をしっかり備えたエステティシャンの方ばかりでどのエステティシャンの方に施術してもらってもクオリティーが高いと思います。

STEP.6
保水パック&仕上げ

最後に水分をたっぷり含ませたパックをのせて保湿ケア。パック後はKOOヨーロピアンセラウォーターを吹きかけて、美容ジェルで保湿して終了。

 

すべてのステップの合間にイーズのオリジナル商品KOOヨーロピアンセラウォーターというミストを6回以上吹きかけて頂き、これもまた気持ちよくゆで卵になった気分で施術して頂きました。

まさに至福の時間。至れり尽くせりといった内容ですが、個人的に一番よかったのはネックトリートメント!ここまで血流、リンパを流すことを目的に丁寧にハンドケアのみで背中の真ん中から耳の後ろのつぼにかけてしっかりと流してくれるところはなかなかないのではという印象。同じ女性としてかゆいところがわかる施術だなと思いました。この極上ネックトリートメントならマッサージに通うより効果がありそう。痛気持ちよく一回の施術で流れてる感じを実感でき、肩こりや眼精疲労にもオススメかも。おうちで試される場合、固形石けんはさまざまなものがありますが、シャボン玉石けんなどがオススメです。ちゃっかり美容断食のベーシックセットである【Kooミラクルクレンジング】KOOヨーロピアンセラウォーターもお買上げして帰りました♡

lovinpress blogger

780 views

LOVIN PRESS Owner&Blogger【SAKIKO】フード&オーガニックコスメ&ファッション好き。関西在住。ファッション関連職でEC、PR、ラ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。