• HOME
  • BLOG
  • BEAUTY
  • もみ殻由来、飲む美容液『ライスシリカ100%濃縮液』を飲んでみました

もみ殻由来、飲む美容液『ライスシリカ100%濃縮液』を飲んでみました

BEAUTY

アンチエイジング、インナー美容好きのLOVINPRESSエディターNACOです。
先日美容にも効果が絶大と言われているシリカ(ケイ素)を濃縮した、もみ殻由来の『ライスシリカ濃縮液』というものを飲み始めてみました。

参考:老化はケイ素不足だったシリカ高配合の珪素(ケイ素)濃縮溶液で細胞から若く美しく
参考:珪素(ケイ素)の健康・美容(アンチエイジング)効果とは?

やはり、究極のアンチエイジングは人間を構成するシリコン=ケイ素を効率よく補う事ではないでしょうか?

私は気にならないのですが、水晶を溶かしたタイプに比べると、少し独特の味があります。もみ殻由来の成分な為、表現が難しいのですが、なんとなく米ぬかの粉末を薄く溶かしたような味。

コップ1杯のお水に入れて飲む程度なら薄くなり全然気にならないですし、コーヒーやお茶、味の濃い飲み物に混ぜればもっとわからないです。ただ、水晶を溶かしたタイプに比べると味はある。という感じです。

ずっと続けることを考えたとしても、私はどちらのタイプでも飲み続けられると思います。すごーく味に敏感な方やもみ殻の匂いも苦手な方は違和感があるかもしれません。

今のところ、出先でもバッグに忍ばせて紅茶やお茶などに数滴たらして飲むように心がけています。

シリカを配合したミネラルウォーターもいいのですが、冬場はお水は飲みにくいですし荷物に感じる時もあるので、携帯に便利で重たくない携帯タイプの『ライスシリカ濃縮液』は便利です。ささいな事ですが、気軽に継続ができることが一番大切かなと思います。コスパの事を考えると、もみ殻由来のライスシリカは50mlでメーカー価格1,800円~とお得です。疲れにくくなくなったのは感じますし鼻炎なども軽減しているかも?!ひとまず1本使いきってみて様子を見てみたいと思います。

ライスシリカ(50ml)植物性シリカ濃縮液!安心安全の植物由来【珪素】【ケイ素】【植物性シリカ】

lovinpress editor NACO

95 views

LOVIN PRESS【ラヴィンプレス】エディターNACO。関西在住。食べることと旅することが大好きなTech好き女子。最近は温泉にハマり中で月イチ旅行計画...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。