• HOME
  • BLOG
  • BEAUTY , BLOGGER
  • 天然ダマスクローズの香りにうっとり、オーガニックコスメブランド『Terracuore(テラクオーレ)』

天然ダマスクローズの香りにうっとり、オーガニックコスメブランド『Terracuore(テラクオーレ)』

BEAUTY

もともとはアグロナチュラという製品名で販売していたオーガニックSoCert認証取得のスキンケアブランドのTerracuore(テラクオーレ)をご存じですか?

イタリア発のオーガニックコスメブランドになるのですが、日本での販売の歴史も長く、改良を加え進化しています。どのアイテムも”香り”がほんとうによく、オーガニック製品ならではの上質な香り。中でもダマスクローズを使ったスキンケアラインがテラクオーレを代表する香り。

オーガニックSoCert認証とは?

イタリアのQC&Iという農産物のオーガニック認証機関を母体とし、化粧品の他にも食品や洗剤なども対象としています。 現在ではイタリアのスタンダードになりつつあるオーガニック認証機関です。ガイドラインとしては、

①100%植物原料であること。

②主原料に有機栽培認証原料を使用すること。

③水を含めた成分の20%以上が有機認証原料で構成されていること。

天然成分100%である事も基準としては厳しいのですが、SoCertは植物原料100%とさらに厳格な認証と言えるかもしれません。

今はブランド名が変わりましたが、基本的なポリシーは変わらず、オーガニックと天然成分をたっぷり使用し上質なハーブの香りのスキンケア・ヘアケアを中心としたアイテムが揃います。

じつはアグロナチュラ時代からのファンだったわたし。店頭でハンドクリームをテスターした時に、その香りの良さに驚き購入したのがキッカケです。オーガニックブランドの中でもお手頃な価格帯なのもよく、当時はオーガニックコスメ専門店でしか見ることができなかったような気がします。

お気に入りのハンドクリームはサイズ・パッケージも当時と変わらずロマンティックなデザイン。ちょっぴり懐かしい笑。

わたしは、やっぱりローズの香りが大好きなのでジャスミンやラベンダーもありましたが『ダマスクローズハンドクリーム』35mlをチョイス♡

このハンドクリーム、持ち歩いていたら必ず『どこの?』と聞かれます。

こっくりとしたテクスチャー。フタを開けるだけでフワっとダマスクローズの香りが広がります。少量でよくのびてべたつかず、なじみます。ブドウ種子油、コメヌカ油、シアバター、セイヨウナナカマド果実エキス等のコンディショニング成分が、指先までしっとりつややかでハリのある状態に。

スッキリとしたボトルで、持ち運びにも便利。もちろんオーガニックで優しく、肌をしっかりと保護してくれます。ダマスクローズの香りが、ほのかに香るほどよい感じなので、ハンドクリームとしてだけではなく肘などの乾燥が気になるボディ部分にもヌリヌリ。甘くフェミニンなダマスクローズの香りを纏って、ボディクリームのようになります。わたしは髪や首すじに塗ってフレグランス代わりにしています♡

いろいろ目移りしてしまうほどオーガニック製品も充実していますが、テラクオーレは機能性に加え、天然フレグランスのような贅沢な香りが優秀なオーガニックブランドだと思います。

オンラインショップでは、ボックスや巾着などを色々選べるギフトラッピングもあり、ちょっとしたプレゼントやお友達への誕プレにもオススメ。今回はブランドブックやカタログも一緒にいただいちゃいました。

| Terracuore / テラクオーレ

公式サイト:Terracuore

lovinpress blogger

639 views

LOVIN PRESS Owner&Blogger【SAKIKO】フード&オーガニックコスメ&ファッション好き。関西在住。ファッション関連職でEC、PR、ラ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。