自愛できていますか?人生において一番大切で尊いものとは

MIND / LIFE

世の中の病気・疾患(皮膚・うつ)などは精神(マインド)からきています。

いくら外側からケアをしても内側(考え方・思い込み)のバランスが整わない限り完全に改善はしません。

逆に、マインドの書き換えができれば外側もすぐ変わります。外側に現れた事象は内側のバランスが崩れたメッセージなのです。

 

自愛=自分を愛すること、できていますか?

つまり、自分に嘘をつかない。本当の心の声を聞き入れてあげること。言葉では簡単ですが、無意識の自分って気がつかないもの。

たとえば、自分の意見を言えず、押し殺してしまう事。

人に迷惑をかけたくない。その考えは正しいのですが、それよりも大切な自分の本当の気持ちにフタをしてしまう行為は自分への裏切りです。他人には迷惑をかけなかったかもしれませんが、自分は我慢、自分の気持ちを思考でムシしてしまうことになります。これは些細な例ですが、これが積み重なって大きく複雑になった場合、必ず外側にメッセージとして現れます。

それが病気や疾患なのです。

そうやって自分に嘘を積み重ねると、自分にとって一番心地いい選択がわからない状態になっていきます。喜怒哀楽すべて含めて自分の感情に素直に反応し、感じてみることが自分を愛するということなのです。

今世の中的にはまだまだ物質社会です。お金を稼ぐために、仕事をする、仕事をしなければお金は得られない。お金という罠にハマっていませんか?仕事ばかりの人生になり、本来一番大切な尊い”身体・健康”を害してしまうなんて。未来のどうなるかわからない病気のための保険に入り続けるために働くというのもおかしな話です。

普段の生活で”自愛”を意識するだけで、少しずつ外側(周り)が変わり始めます。自愛を通して口の中に入れるものや身体に触れるものにも気を使うようになります。お金ではなく”健康・身体”が一番の優先順位。健康でいること、どこにでも行け何でもチャレンジできる。これに勝る豊かさはありません。何があったとしても今の自分が最高に幸せだと思いませんか?

lovinpress編集部

4,991 views

BEAUTY / TRAVEL / LIFSTYLE のワクワクすること、美しいモノをお伝えする大人ガールのためのウェブマガジンLOVIN PRESS【ラヴ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。